“【香港ローカル ニュース Vol. 182】”

李(ジョン・リー)長官「 統治と発展に向かう香港。今年の目標は経済の活性化と、人々の暮らしの改善」

2024年元旦、李長官はSNSで動画を公開し、昨年香港は混乱から統治へ、そして統治から発展への新たな旅に乗り出し、昨年掲げた二つの目標は達成されたと述べた。

李家超氏「2023年、香港には多くの良い変化がありました。コロナから脱却し、人々はマスクを外して家族や友人と集まり、再びお互いの笑顔を見ることができるようになりました。私たちは元気を取り戻し、市場は活気に満ち、経済は活力を取り戻しつつあります。

この度、以下の発表をできることを嬉しく思います。香港をコロナから脱却させること、そして政策を完全に実施すること、私が昨年掲げたこれら二つの目標をやり遂げることができました。2023年に豊かな彩りを加え、歴史的瞬間を残した皆様のご指示と愛に感謝します」

さらに李長官は、2024年に新たに二つの目標、一つは開発の勢いを強め香港経済を活性化すること、もう一つは人々の暮らしを改善するために区議会を発足し、より良いサービスの提供とコミュニティの団結力を高めることを誓った。また、社会各界が心を合わせ協力する限り、2024年の香港は以前よりさらに国際舞台で飛躍できると信じていると述べた。

ニュースソース:

https://news.now.com/home/local/player?newsId=544791